THREAD ART

仕事はじめ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

本日より仕事はじめです!!!

皆様どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか???
私は・・・
ガンプラ作って終わった感じです(o´_`o)ハァ・・・
お陰様で体中イタイです・・・
年末ジャンボも当たる気満々で買ったのに全然かすりもしなかったし・・・
悲しいお正月を過ごしましたo(TヘTo)

よーし!!!
気持ちを切り替えて!!!
今年はもっとミシンを動かしてあげたいなぁ・・・と思っております。
皆様、楽しい年にしましょう!!!


THREAD ART
SAKI


[PR]

# by thread-art | 2015-01-05 09:27 | 私事

Merry Christmas

f0080763_10104571.jpg
今年のクリスマスは皆様いかがお過ごしですか???
今週末が仕事納めな会社も多くて案外忙しく過ごす方も多いかな???

そんな私も普通に仕事してるけど・・・
朝から夜のパーチーにむけてケーキを凸ってから出勤しましたよ。

今年はなんだか気忙しくて、プランが立たないまま昨日焦って考えた結果・・・レアチーズケーキを雪に見立ててライムゼリーでツリーを立体的に作るという無謀な案が生まれ、飾り気のないツリーが出来上がりましたとさ。。。

そしてこのツリー、ゼリー重ねてあるから運ぶ時プッルプル揺れてね、上の方のゼリーが吹っ飛ぶ始末。。。

やっぱりプランはちゃんと練らないとねっ!!!
行き当たりバッタリ感ハンパないものが出来上がっちゃうからねっ!!!


それでは皆様、良いクリスマスを・・・


THREAD ART
SAKI




[PR]

# by thread-art | 2014-12-24 10:21 | ぼやき

ネイル♪

今年も残すところあと2週間を切りましたねっ!!
気忙しいこの時期にネイルなんかに行っている私は暇人(笑)

f0080763_14314224.jpg
でもねネイルやるとテンション上がるんですよ。
みなさまご存じの通り基本的にテンション低めのSAKIが普通の方々と同じテンションまで持っていくには、とても大事な要素のひとつなんです!!!
ネイルと美容室には月1ペース!!!これは譲れない!!!

と、まぁどーでもイイ話をツラツラとしてしまいましたが・・・
当店の営業日は12月26日までとなっております!!!
締めの26日は15:00~17:30営業です。
今年中の出来上がりは厳しいかもしれませんが、来週いっぱい元気(?)に営業中です。
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m

THREAD ART
SAKI


[PR]

# by thread-art | 2014-12-19 14:45 | 私事

師走

師走です!!!
みんな忙しくなる月・・・
SAKIです。ヒマです。
気持ちだけは忙しいけども・・・

そんな師走のお休み案内。

定期休業日
土日祝日

臨時のお休み
12月 8日月曜日  お休み
12月12日金曜日
  午前中お休み

年末年始のお休み
12月26日金曜日~1月 4日日曜日

もぉ年末年始のお休みをお知らせする時期ですよ・・・
毎年毎年、芸能人がハワイへ旅立つ姿や到着する姿がワイドショーなんかに映るたび、『ちっ!!!』っと心ので舌打ちをかますSAKIは大人しくおうちで過ごす。。。たぶん。

ではでは、まだ12月も始まったばかり。。。年末の前にクリスマスもあるし、はりきって働きましょ~(≧0≦*)ノ"ォゥ!!   

[PR]

# by thread-art | 2014-12-04 10:34 | お休み案内

久しぶりの・・・

f0080763_10053434.jpg
ネイル♪
最近いろいろ気持ちが滅入っていて出来ないでいましたが・・・
女子力上げるために(笑)
秋冬なカラー

息子ウケは良くなかったけども・・・(^-^;)
[PR]

# by thread-art | 2014-11-19 10:10 | 私事

ロゴ刺繍

f0080763_10035511.jpg

こんにちは(* ^ー゜)ノ
SAKIです。

今日はロゴ刺繍について…

こちらの写真はカフェをオープンされる方へのプレゼントに☆
ということでカフェのロゴを刺繍したサロンエプロン♪

ただのサロンエプロンをプレゼントするよりも、ちょっとした刺繍を入れるだけで凝ったプレゼントになるはず!!

みなさんも、ちょっと差がつくプレゼントをしてみませんか???


THREAD ART
SAKI
[PR]

# by thread-art | 2014-11-18 11:54 | 私事

ワッペンについて

THREAD ART 
SAKIです♪

冬。。。それは刺繍屋が最も潤う季節☆彡
なんて、お店を始める前はミシン屋さんも先輩刺繍屋のみなさんも言いました(σ・ω・)σYO!

しかーし!!!全然ヒマΣ(O_O;)Shock!!

もぉ10年ずっとヒマΣ(O_O;)Shock!!

でも俗に言う潤う季節。。。
先輩刺繍屋さん達は何で潤っているのか。。。
ってな事を考える今日この頃。。。

f0080763_10372833.jpg

今日はワッペンのご注文時にお客様から頂く質問、疑問で最も多いワッペンの取り付け方法についていくつかご紹介します!!!

まず、一番簡単であろうアイロン圧着
これはとにかく誰でも簡単に取り付けが可能という利点はあるものの、ハッキリ言ってはがれやすいです!!
『まぁ、はがれてもいいかなぁ~』
っていうお客様はご注文時アイロン圧着希望とお伝えください。

つぎに、手縫い
面倒くささは抜群!!!
でも。。袋物なんかミシンが入らないものに取り付けたい場合は、これしかないですε= (´∞` ) ハァー

つぎにつぎに、
家庭用ミシンによる縫い付け
こちらは、ある程度ミシンが使える方であれば出来ます。
ワッペンの縁に沿って縫っていけばイイだけ!!!

つぎにつぎにつぎに、ワッペンの縁を未完成にしておいて、縫い付け時にワッペンの縁取り刺繍での縫い付け!!!
はい!長い!!!
この方法、一番キレイに丈夫に取り付けが可能ではあるものの。。。
複雑な形をしたワッペンには向きません!!!
ワッペンならではの風合いは若干損なわれるかもしれません。。

と、まぁざっとこんな感じで方法はあります。
どの方法もイイところもあれば、ワルイところもある!!!

お客様に一番合った方法を一緒にお探ししますので、お気軽にご相談ください☆^(o≧▽゚)o




[PR]

# by thread-art | 2014-11-13 11:06 | 刺繍、ロゴ作成

11月・・・

気づけば。。。もぉ11月!!!

寒さが身にしみてくる季節。。。

年末がもぉそこまで迫って来ていますよ!!!

私ごとですが、今年は厄年でして。。。早く終ってほしいなぁなんて内心思っているわけです。


THREAD ART
SAKI
[PR]

# by thread-art | 2014-11-06 12:06 | ぼやき

臨時休業のお知らせ

f0080763_152159.gif

f0080763_1521593.gif


誠に勝手ながら明日10月1日(水)はお休みさせて頂きます。
皆様にはご不便かけますが、ご了承くださいm(__)m

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

THREAD ART
SAKI
[PR]

# by thread-art | 2014-09-30 15:21 | 未分類

還暦祝

f0080763_1626081.jpg


還暦のお祝いにいかが???
真っ赤なハンカチタオルのご紹介(*´∀`*)ノ

☆お孫さんの描いた絵を刺繍にして入れちゃったり♪

☆名前を入れたり♪

☆メッセージを入れたり♪

お客様のアイディア次第!!!

お気軽にお問い合わせください(*^^*)


THREAD ART
SAKI
[PR]

# by thread-art | 2014-09-24 16:26 | 未分類